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[メギド72]暴走少女と呪いのシナズ島[イベント攻略]

復刻イベント(常設)[暴走少女と一つ目幻獣の島]を先にプレイするとより一層楽しめます。

キマリスイベントが来ました!キマリスの特性は死者特攻であり、イベント[暴走少女と一つ目幻獣の島]からキマリスは呪いの島出身と言われていましたが、[暴走少女と一つ目幻獣の島]でゲットできるキマリスには「呪い」に関するものは一切なかったので、もしかしたら「呪いの島は死者がでる島である」(死者特攻)というアイデアを最初から温めていたのかもしれませんね。
今回は最小の幻獣と言うべき、カビが出てきます。竜骨王イルベガンは骨の中で繁殖しているそうですが、関節はどのように制御しているのか全く分かりませんが、そもそもフォトンすら具体的にどのような働きをしているのか分からないので、フォトンの力で動いているんだなと納得しました←
今回のEXはとても難しいです。

EXステージを全てクリアするとオーブ[竜骨王イルベガン]が貰えます。しかし、竜骨王イルベガンは道中でも手に入るのであくまでもEXステージは追加要素としてクリアになります。
過去最高ロクサーン並に難しいです。なので、竜骨王イルベガンは道中でも手に入るので、早々と諦めるのも一つの手です。

EXステージはイベントはすべてこのイベント効果でクリアしています。
ダメージ上昇+最大HP上昇については、HP低下すると敵の火力が高いので非常に厳しいのでEXではおススメしません。(EX以外の周回にはおすすめ)



EX-1 試練さらば故郷(推奨Lv68)

敵情報

推奨Lv68は高いなー。と思って挑んだら、EX3レベルで強いです。特製の根性(HPが1残る)が確実に難しさを跳ね上げています。死者特攻のキマリスを連れて行くのが正解なのか…?と思うと同時にソロモン王の良心の葛藤が試されます。

クリアPT

ゼパルちゃんで押し切るPTで挑みました。ザガンとロノウェとガープで守り、ひたすらゼパルで殴ります。アラストールはスキル強化要因で連れて行きましたが、正直使わなかったので回復要因にすればよかったなと思いました。一番役に立ったのが、オーブ[ケイブキーパー]です。盾役がもう耐えきれない時に、ケイブキーパーをゼパルに付与して、無敵のゼパルで削りきります。

EX-2 試練・生死一転(推奨Lv70)

敵情報

これは弱いです。初見だと特性とステータスを見て、強くない!?と思うかもしれませんが、くそ雑魚です。
こちらが倒される度にコシチェイのステータスが20%減ってくので、
前衛(4体)と後衛のアタッカー(1体)で楽にクリアできます。
多分こちらの蘇生を駆使して倒す想定なのか…?と思いますが蘇生ギミックなくても何も問題ありません。ギミック性はありますが、素のステータスが高いので推奨Lv70なのか…?

EX-3 試練・死の凌駕(推奨Lv???)

敵情報

まさかのガミジンがいないですね….オレイが次のガチャで出るので仕方がない…
鬼のように強いです。こんなに皆体力あるのにユフィールのHP回復が辛いです。

フラウロス:奥義がつらい。特製で反撃してくるのも強い。
キマリス:通常スキルがあり得ないほど火力がでるので早めに倒しておきたい。
ユフィール:MEの自身自動蘇生とHP回復、味方蘇生がやばい。
フォルネウス:最初はこいつが一番強くないなー。強くないやつが1人ぐらい居てくれてよかった。と思っていたがこいつが強く感じ始めてからが本番。前衛の中でフォルネウスだけHPが1万近く多いので自ずとフォルネウスが生き残り、覚醒スキルで蘇生してくる。
オレイ:執心がつよい。できれば性能的には一番スルーして他の敵から倒したいのだが、執心の効果でオレイから倒すことを強要される。しかもオレイの特性で執心状態から受けるダメージを25%現象するのでなかなか倒せない。

クリアPT

ブネ:私が持っているラッシュメギドの中で一番HPと防御がよかったので、ミミック枠として採用。列攻撃できるのも良い。
ザガン:前半の盾役。前半だと相手は奥義を打つほどの覚醒ゲージが溜まってないので、それほど強力な攻撃はこないので、自身スキルで敵ダメージを0できる。
ダゴン:メインアタッカー。ユフィールの防御が高い為、防御が90%無視できるオーブ[チーフブレイダー]を採用。
ガープ:後半の盾役。
アラストール:スキル強化枠。スキルで相手の攻撃力を低下出来るので、キマリスの攻撃や、フラウロスの奥義に合わせて撃ちに行く。敵味方合わせて素早さが一番早いのでバフ・デバフの恩恵が最大限に発揮できる。列攻撃できるのも強い。

蘇生されない為にサルガタナスを採用しようとしたが、トルーパーに狙われて(サルガタナスLvが40しかないので)ワンパンされるので断念…

一体ずつ倒していくとキマリスのスキルが強くなり、ユフィールの覚醒ゲージも上がってしまい蘇生されやすくなるので、一気に全員倒そうというPTです。
勝ち方の流れ
1ターン目:ザガンのかばうを発揮してダゴンの覚醒をMAXにする。
2ターン目:ダゴンの奥義で自身バーサーク状態にする。
3ターン目:アラストールの奥義で味方のスキルを強化。ブネでダゴンにミミックを使う。
4ターン目以降:ダゴンでひたすらスキルを打ちまくる。

ざっくりとこんな感じで勝てましたがフォトン運によっては序盤からボコボコにされます。実際はこの勝ち方で5回目ぐらいで勝つことが出来ました。

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